MENU

ブログ|北海道のフォトウェディング(前撮り・結婚写真)専門スタジオ【スタジオSOLA (ソラ)】

トップ  >  ブログ

BLOGブログ

【お知らせ】2022年5月

SOLAスタッフ公式ブログを引っ越しました。
新しいブログは こちら>>

上野ファーム^ ^

2020年08月01日

ロケーションスポット

こんにちは。

スタジオSOLAの山村です。

本日ご紹介させていただくロケ地は上野ファーム。
ジブリのような世界観のとっても可愛いロケ地です^ ^

可愛い写真がたくさん撮れる場所ですね。
8月9月も緑がとても綺麗なので
これから撮影を考えている方は1箇所目を上野ファームにしてもオススメですね^ ^

人もそんなに多くないのでゆっくりいろんなカットを残していただけます^ ^

白樺並木もあるんです!!
可愛いですよね♪

ここは上野ファームで人気NO1のスポット!!
ジブリに出てきそうじゃないですか?

可愛いクマがお庭を覗いてるんです。笑
お尻がかわいいw
 

前から見たらどんな顔してるかは
行ってからのお楽しみ。笑

隠れ小人がいるらしいので
皆さんも是非探して見てくださいw
僕わ3小人見つけました^ ^

photo Yuta Yamamura
Instagram @y_yamamura_tvb

hair make Lisa Kameike

 

 

夕方のラベンダー畑

2020年07月24日

ロケーションスポット

先日14時頃から日の出公園に撮影に行ってきました^ ^ 夕方頃だと西日がとても綺麗でいつものラベンダー畑とはまた少し違う雰囲気でした。

日中のラベンダー畑も綺麗で好きなんですが 西日の淡い感じが個人的にめちゃくちゃ可愛くて好きですね^ ^

人もそんなに多くないのでいろんなバリエーションで撮影することが出来ます。

新婦様ご希望のこんなカットも♫

お店に着いてからの夕日がとても綺麗で お店の前でも少しだけ撮らせてもらいました^ ^

笑顔が可愛い素敵なおふたりでした^ ^

撮影する時間帯によって写真の雰囲気も全然変わってくるので あえて少し遅い時間出発するのもおすすめですね^ ^

photo Yuta Ymamura

Hairmake Eda Minae

 

【速報!】お花の開花情報です^^

2020年07月09日

ロケーションスポット

だんだん暖かくなってきましたね^^ さて早速ですが各地のお花の開花情報をお伝えします! まずはフラワーランドかみふらの 金魚草はとってもカラフルで綺麗です〜!

こちらはルピナスというお花です。 すこし終わりかけのようです、、

 

つづいてクリオメ クリオネと名前が似ててたまに間違えますが…笑 しばらくは綺麗に咲きます! 背が高いのでお花に囲まれてるさ写真も撮れますよ^^

続いてはマリーゴールド! 黄色やオレンジの定番のお花(^O^) 可愛らしくて夏らしくて素敵ですよね

そしてお待ちかねの、、 ラベンダー!! とっっても綺麗に咲いてくれてます♩

日の出公園のラベンダーも咲いてきてます! 本当に綺麗ですよね。 ラベンダーに囲まれたい方はここはとてもオススメです!

ペゴニアも咲いてます(^_^) 抜けの景色も綺麗です。
いかがでしたでしょうか^^? 少しでも参考になれば嬉しいです。 フラワーランドは9月まで季節のお花がたくさん咲いてますのでご安心くださいね。 8月や9月のお問い合わせもまだ承っております。 お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

クラークホースガーデン

2020年07月07日

ロケーションスポット

先日クラークホースガーデンで撮影してきました^ ^ 乗馬体験とウェディングフォトを一度に体験できる贅沢プランとなっております。

 

 

初心者でもカンタン初めての方でも、しっかり乗り方を教えてもらえるので安心。

 

年間を通じて、ウエスタン乗馬やホーストレッキング体験ができるスポット。 豊かな自然と牧歌的な癒しの時間のなかで、思い出のウェディングフォトを残していただけます。

 

河原で涼しくゆったり流れる川を眺めながら、のんびり撮影していきます。夏も涼しくてgood!

北海道の大自然を感じながら他のウェディングフォトの撮影とは全く異なるスタイル。緊張せずに楽しめます^ 

photographer Yuta Yamamura instagram @y_yamamura_tvb

 

まもなくOPENです...!!!

2020年06月28日

ロケーションスポット

さて2020年度も7月からの夏季OPENがせまってきています^^
スタッフが少し早く入り準備中です!

こんなご時世ではありますが、、北海道旭川市の感染症患者数は4月17日からなんとゼロなんです!
もちろん当店では衛生管理を徹底し今年もたくさんのお客様を迎える準備を進めております。

予約のご相談や、北海道の観光など気になることはなんでもお問い合わせくださいませ^^!
今年はラベンダーが通年より早めから咲く予報です。
ご希望の方は早めのご予約を...
 

では皆様のご来店お待ちしております*

STUDIO SOLA

大自然の旅と
ウエディングフォト

お近くのスタジオAQUA・スタジオTVB・
スタジオ8・スタジオANの全店舗で
ご来館・ご相談いただくことも可能です。

COPYRIGHT © DECOLLTE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.